投稿キャンペーン

食べてきましたァ♪♪     ランチ情報と脂肪は溜まっていますが ブログ更新がなかなか出来なくてぇ(^^ヾ  管理人 c-lunch
by chita-lunch
 ☆  お願い  ☆
取材(lunch)当時のdataです。
変更されている場合があるので確認してからお出掛け下さい。 画像はクリックすると大きくなるよ♪

☆  お気に入りブログ  ☆

"究極のレストラン"ランキングin名古屋






カテゴリ
全体
半田市
東海市
大府市
知多市
常滑市
東浦町
武豊町
安城市
刈谷市
高浜市
碧南市
その他
タグ
(10)
(10)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
画像一覧
記事ランキング
最新のコメント
✿ 鍵コメ01-11 1..
by chita-lunch at 11:52
ペンの野村さん はじめま..
by chita-lunch at 01:00
こんばんは、はじめて書き..
by ペンの野村です at 22:29
MIKAさん こんばんは..
by chita-lunch at 00:20
おいしそう!私の好物の韓..
by MIKA at 19:30
最新の記事
手打ち蕎麦 源 (蕎麦 東海市)
at 2013-07-17 15:18
プランドル (洋食 東浦町)
at 2013-03-29 01:37
野菜がおいしいごはん しあわ..
at 2013-02-09 01:03
ビストロ ソフィア (洋食 ..
at 2013-01-27 16:01
花井トマト園 (トマト 大府市)
at 2012-05-12 22:17
検索
おすすめキーワード(PR)
ブログジャンル
中部ランキング
食べ歩きランキング
XML | ATOM

skin by excite


タグ:蕎麦

  • 手打ち蕎麦 源 (蕎麦 東海市)
    [ 2013-07-17 15:18 ]
  • 蕎麦や 口福 (蕎麦 岡崎市)
    [ 2011-12-13 11:32 ]
  • 生生 (蕎麦 大府市)
    [ 2007-07-07 01:54 ]

手打ち蕎麦 源 (蕎麦 東海市)

手打ち蕎麦  みなもと

※ 記事追加しました。


食べたのは 二八そば 800円
しょっぱくなかったし
私の行動可能エリアの中では 美味しいお蕎麦だと思います。

「また来ます」と言って 帰りました

ほか
追加 二八そば 600円
桜えびかき揚げ(小)
桜えびかき揚げ(大) など
お酒
国盛 超(こゆる) 1300円 がありました。
 超(こゆる)は半田中埜酒造の限定酒で
 蔵元の条件をクリアした店だけが置くことの出来るお酒です。


次回はメニュー調べてきますね~ ァハハ・・(^д^;)
                                        (2013年1月 記)




≪ 再訪 ≫


二八そば  800円のほか
今回は
桜えびかき揚げ(小)  500円 を食べました。

桜えびかき揚げ(大) 700円
天ぷら盛り合わせ 850円
穴子天ぷ      1000円
かけ蕎麦       900円
かけおろし     1100円
ほか
                                   (2013年4月 記)



東海市富木島町伏見4-17-3 (旧フィール跡地)
052-601-0101
11:00~(蕎麦がなくなり次第閉店) (ラストオーダー14:00)
定休日 水・木曜日








Tags:# 
■  [PR]
by chita-lunch | 2013-07-17 15:18 | 東海市

蕎麦や 口福 (蕎麦 岡崎市)

蕎麦や 口福 (こうふく)

フリーペーパーで見かけたお店
検索したら行きたくなったのだけど
ひとりじゃ行けない距離?


岡崎に出掛ける用事があったので 
(*'ー'*)V チャ~ンス




地図を印刷し
ナビで行ったけど
最後にちょっとグルグル
道路に面してないし
目立たない店・・・


次回は大丈夫だけどね♪




11時半頃着 すぐに座れた。
一日限定10食の(限定に弱い)
『そば十割のランチ』を注文。
カウンターでは
 あとななしょくぅ~
の声が聞こえる。

←ン?  ああ
杉の箸を持ちかえる時に使うように…なんだぁ
なるほどなるほど♪


 お客様お見えでぇす
 はい!・・・(なんとか言ってた)
 いらっしゃいませ!
 はい! いらっしゃいませ!


ちょっと 居酒屋か とも思えたが
確認もふくめ 厨房での声掛けがいい感じ。
ガラス越しに見える駐車場にも 気を配り
お茶も こまめに注いでくれた。
初めに 塩をつけて食べて欲しいと ふぅ~~ん
久しぶりの蕎麦
(毎昼食は小麦粉の多い蕎麦なんだけど・・・)
汁はしょっぱくなくて 減塩の我が家には良かった♪
天丼の味も量もちょうどいい♪
小鉢はひじきの煮物もしょっぱくなくて 
デザートは蕎麦の実の入ったゼリー 甘くない♪

定食の茶碗蒸しやデザートなど食べないotto
美味かったね♪ と

蕎麦だけの注文だったら 量も欲しい が 値段が張る。
お腹とお財布には 天丼付きのランチが ちょうどいいのかも

 あとごしょくぅ

帰る頃には ほぼ満席
蕎麦がなくなり次第閉店とか

口福とは おいしいものを食べて感じる満足感。
おいしいものを おいしいと思えることにも 感謝して 満福 満福

≪ 蕎麦や 口福 ≫
岡崎市牧御堂町水洗50-1
0564-52-1515
11:00~ 蕎麦がなくなり次第閉店(14:00o.s.)
18:00~ 予約(20:30o.s.)
月曜夜、火曜休
http://www.sobaya-koufuku.com/



実は 隣りには パン屋があって
いつのも私なら 必ず寄って買って帰るのだが
ottoと一緒だったし パンは別腹(^・(∞)・^)になってしまうので 我慢して・・・

家に帰ってブログ編集中に
美味しいパンの店らしい と知るザンネン

も一度 蕎麦食べに行き パン買いに行こう(*'ー'*)V
 
≪ 石窯パン工房 POUSSE(プース) ≫
岡崎市牧御堂町水洗50-2
0564-59-4551
10:00~19:00
火休
http://www.pousse.net/





■  [PR]
by chita-lunch | 2011-12-13 11:32 | その他

生生 (蕎麦 大府市)

sova   kiki 


日曜日の遅めの昼
ピークを過ぎていた時間なのに 待ち状態。
なるほど 中年夫婦が多い(笑)



蕎麦チップ

            我が家には ちょっと ショッパすぎ




      天ぷらざる蕎麦(竹) 1300円 と ざる蕎麦1枚追加 400円

周りの熟年夫婦たちも 同じ注文パターン(笑)

子供の頃は
蕎麦が嫌いだった。美味しくない。
小麦粉メインの蕎麦だっただろうけど 麺ならラーメンだった。
大晦日の年越し蕎麦はイヤイヤ食べた。

大人になって
蕎麦 蕎麦っていうけど 美味しい♪って蕎麦って どんなのを いうのかしら?
美味しい♪蕎麦を 食べてみたくなった。

歯ごたえがあって 蕎麦の風味もよく 美味しい♪
そばつゆも ショッパクなくて ちょうどいい♪
ottoは ちょっと ショッパかったようだけど
濃い目の味の 当地では 
せっかく 蕎麦は美味しいのに そばつゆがショッパイところが多いのだ。

はじめの 1枚を食べ終えた頃
追加のざるが出てくるのも 嬉しい♪

美味しいから 一枚ではもの足りない!
ふたりなら
『天ぷらざる蕎麦2枚とざる蕎麦1枚追加』お勧めセットです(笑)

北海道北空知産の蕎麦を 自家製粉
静岡市認定農業者 白鳥義彦さんのわさび
北海道利尻産の昆布
極上の鰹節・・・

平日 お昼のお勧め 1000円より
晩のお食事  1800円より 
         その他 単品など
                                           (2007年 記)

大府市追分町1-197
0800-400-3899
11:00~14:30
18:00~21:00
定休日 木曜日
Tags:# 
■  [PR]
by chita-lunch | 2007-07-07 01:54 | 大府市